サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

歩いてるとき意識してる事

今まで全く気にしてなかったのに、最近すんごい気になるようになったことが1つ。

 

歩いてるとき横に反射する自分を絶対に見てしまうこと

特に自宅に全身鏡とかなかったら余計に見てしまう。”今日のファッションどうかな””あれちょっと痩せたかな”とか……。

これ、街中歩いていたら本当に沢山の方が右向いたり左向いたりしてるんですよ。凄い発見した。

先頭の方が左向いて正面見たと同時に2番目の方が左向いて正面向いて、今度3番目の方がというように、すごく面白いので一度観察してみてください。行進に参加するのもしないのも自由なのがとっても良い。(私は3割参加7割不参加)

 

この間、通勤途中に反射する自分を見たらめちゃくちゃストレートネックだったことに気が付いてかなりショックを受けました。自分はストレートネックにはなっていないハズだと謎の思い込みがあった。

f:id:sincerite_s195:20231016093658j:image

 

姿勢に表情に筋肉に歩き方に健康に体重に

気使う事ありすぎるな人生。