サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

人生で一番泣いた2日の1日①

 

私はおうちで家族とワンちゃんと一緒に暮らしてます。

初めて会ったのは、高校3年生の頃。ひとりでふら~っと寄ったペットショップにある小さなハコの中で寝ていました。

今は5キロほどあるイッヌも、当時は生後3ヵ月ととても小さかった。真っ黒な体に黒豆みたいな眼。小さく動くお尻にすごく惹かれて、毎日ペットショップに通うようになりました。

学校帰りも、部活帰りも、休みの日も数分しか見ないのに、誰にもバレたくなくて、わざわざ家族に変なウソをついてお店まで行くのが日常となってました。

これが噂のイッヌ

 

学校帰りの雨が降ってたとある日に、いつものようにペットショップに行ったら、私がいつも見ていたハコに”相談中”と書かれた紙が貼られていました。

一番泣いた。多分人生で一番泣いたと思う。ずっと通ってみていたあの可愛らしいワンコをもう見れなくなることとか、他の家族の一員になるのか…とか考えると涙が、、、。

泣いてるところは誰にも見せたくなかったので、パーカーについていた帽子をかぶって、一歩進んではしゃがんで進んではしゃがんでたなぁ、恥ずかしい。

そして何気ない顔して「ただいま」って言いました。素晴らしい

 

ウソまでついた私のペットショップ通いは案の外、店員さんを通って家族に伝わっていました。家族が毎日のようにイッヌを見に通う私を見かねて”相談中”に変更していたとのこと。

いや恥ずかし~~~~~~~~。嗚咽してた自分思い出してスンッてなった。恥ずかしい

___________________

そんなこんながあって、イッヌと出会ってからもうすぐで5年が経ちます。

今時季の雨が降る日は、私がしゃがんで歩いた道をたまに通ります。いつもイヤホンを付けて歩いているけど、こういう時は外して歩くのも悪くないです。

 

あ、これがエモいってやつ?