サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

仕事帰りにドトールで飲みもの買った!!

仕事が終わって家に帰る時、私は寄り道をして帰るよりも早く帰りたいが先行する。スタバの新作が出て「絶対に飲みたい」と思っても「早く帰りたい」がために期間限定ドリンクを何度逃したか分からない。そう、私が ”寄り道をする” のには相当な覚悟が必要なのだ。

まず、私が寄り道をしない原因として考えられる事を3つ挙げよう。①街中を歩く事が疲れるから ②時間とお金がかかるから ③別に今日じゃなくていいから です

私は結構暗くて静かな場所が好きなので、まず街中って時点で”ウ”ッッッ”ってなる。一回めっちゃ森の中とか行ってみたい、一日中瞑想も悪くなさそう。最近は緑を欲しすぎていて根室中標津空港とか調べまくっている(片道2万……タカイ)

根室中標津空港の情報 | 【公式】ひがし北海道トラベルラボ ヤバい、行きたい

話が逸れました、すみません。②については書いてある通り、目的の場所に行く時間・その場所で過ごす時間・そこから帰宅する時間 総まとめで普通に帰るよりも時間がかかるからです(あと寄り道はお金が必ずかかる)。そして、最終的に襲い掛かってくるのは「……別に今日じゃなくてよくね?」です。これが本当に厄介なんですねぇ、えぇ。今日じゃなきゃダメなんだということを言い聞かせなければならないです

 

ということで、先日の仕事帰り滅茶苦茶緊張しながらドトールでハニーカフェラテのトールサイズを注文しました………めっちゃ緊張した。ドコモのポイントつかなくなってたし、支払い自動になってたし色々変わりすぎててびっくりした。店内はサラリーマンが多かったような気がする。そういえば昔タリーズコーヒーに行った時、横にいた不動産営業マンにめっちゃ流されてた大学生いたな…という事を思い出した。極度の甘党なのでガムシロップを入れ混ぜて、ストローを刺してから店の外に出て、飲みました。ちゃんと混ぜたはずなのに混ざってなくて最初めっちゃ甘いのとかあるあるだよね。あと氷が多くて、ズズッツってなったのが少し悔しい。エレガントに飲みたかったなと反省。店員さんに「氷少な目で」「氷なしで」とかいうのチキンで出来ないタイプです。次は「なしで」って言いたい。

 

明日は少し肌寒いらしいので、帰りに暖かいのを注文して飲んでみようかなと思っています