サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

プチ特技(ほぼ趣味)

私は趣味がなんか広い。

というか新しいものにすごく興味があって、すぐ始めてすぐ飽きる。でも見直したらやりたくなって再開するというルーティンが私の中で出来上がっている。

ピアノ、裁縫、オニューのゲーム、キーホルダー制作、中距離マラソン、メイクなどなど。最近はネイルと、お琴の演奏を聴く事です(昔習っていたので)。

 

その中でも地味ーーーーーーーーーーにやり続けているのが、絵を描く事と踊ること。

 

今回踊りはおいといて、絵の話を少しだけします。

絵は小学生くらいの時からずっと描いてました。おんなじ角度からしか描かないし、描いた絵を自己採点したりすることがないので、成長しない。ずっと素人レベル画力。あまりよくないと思うけど、それでも良いかなと思っています。

でもずっと続けてるからプチ特技(ほぼ趣味)として紹介してもバチは当たらないだろということで…自画像を描いてみました

似てる????????????????

たれ目、濃い眉毛、丸っこい鼻にへの字口の顔面特徴を全部入れてみたのだけど、パーツサイズと配置が数ミリ違うだけで別人になるな。ちなみに美化100000000%です(それ自画像って言わない)

 

改めて趣味が広いことのメリットとデメリットをひとつずづ挙げるとしたら

メ:飽きない

デ:飽きやすい

です。趣味を通して色んな人と出会ったり(まだ会ったこと無いけど)、話題としての知識が付いたりするので、趣味に没頭する時間は今後も大切にしたいと思っています。

次はどんな絵を描こうかな