サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

久しぶりにインフルエンザにかかった話

先週の火曜日、仕事中なんか背中(特に腰)あたりが痛いなぁと思っていたんですよ。筋トレのしすぎかなとか思ったのですが違いました。自宅に帰り、熱を測ったら38.8度、どおりで外がもの凄く寒いなと思ったわ。仕事で疲れてるだけでショと思い睡眠、次の日の朝にもう一度測ったら39度超えてました。流石にお休みをいただき、自宅療養へ…

んまぁ~~~~~~しんどかったです。昼には体温が40度を超え、何をしても熱が下がらない、冷えピタ貼っても解熱剤飲んでも下がらない。食べ物は食べる気にもならないしでベッドの中でもだえ苦しんでいました。

16時ごろにようやく解熱剤が効き始め、「少し楽になった」というタイミングで病院へ。問診を受け、鼻に綿棒突っ込まれる検査と何故か血液検査を受けました。ニュースで小さい子たちが綿棒突っ込まれて泣いてる映像を見ていた私は「いや、そんな泣くほど痛いのかよ」と思っていましたが、痛すぎて私も泣きました。だって鼻の奥に勢いよくめっちゃ長い綿棒グンッてやられてグリグリされたら泣かない人おらんて、自然に涙出るって。血液検査は針が蝶々見たいなクリップに繋がれていて、しかも結構長い。針が腕の中に消えていくのを見るのも、そこから吸われる私の血を見るのも鳥肌ものだったので、ずっと半目で見てました。

診断結果はインフルA型でした。対インフルの薬を頂き、帰宅。私は阿呆なので、「今は熱下がっているから薬はまだ大丈夫だ」と謎の自信に駆られ、頂いた薬を飲まずその日は就寝。次の日起きれば全然高熱。この日も昼から夕方までずっと40度を超え。顔も目も真っ赤になり、凄く心配されました(でも薬は飲まなかった)。3日目になっても40度だったので「さすがに薬飲もう」という流れから渋々薬を飲みました。

4日目は熱が下がったものの、咳が出すぎて腹筋と横隔膜が無くなるかと思った。風邪による発熱でよくある視界がぐわんぐわんする感覚もこの日から出てきて疲れました(⌒∇⌒)感染症とかなるもんじゃないわ本当に。

 

今回の出来事でようやく私は感染症に対する免疫力がほぼゼロに等しいなと確信しました。

コロナ1回目の時は、感染したであろう場所にずっと一緒にいた同期6人はかからず私だけ感染。2回目は同期と2人でずっと一緒にいたのに私だけ感染。今回のインフルは妹2日で完治・母1日で完治、私約1週間のうち2日間の体温は40度超。どんだけ免疫力ないのよ!!!!!!!!!!!!!!!知人からは「健康優良児ってイメージなのに違うんだね笑」と謎の哀れみを受け非常に悲しい気持ちになった。(健康優良児とは)

 

上司が「免疫力上げるにはビタミンDと亜鉛が良いよ!」って教えてくれました✊良い情報聞きました…今飲んでるサプリ飲み終わったら買おうかな。