サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

春だねぇ

どうも。学生の頃、「来年」と「来年度」の区別が全く分からなかったブログ作成者です。本日から、新卒の方がサンセリテ札幌にも入社しまして、休憩の時に使うフロアが満員に近くなってきたことを肌で感じた1日目です。

私が社会人1年目の時は、「新年度だ」ということを強く感じました。学生から社会人に変わる瞬間ですから、「度」の度合いが度を超えていました。めっちゃ緊張したし、今まで4時間労働だったのが、急に倍になったりするわけですから。よくぞここまで社会に適応できるようになったなと自分にかなり驚いている所存です。

たまに、5年前の大学入学式の写真を見返すことがあります。めっちゃ可愛いんですわ。あの初々しさどこ行ったんですか?というくらい、目がキラキラ光っていて、口がキュってなってて、肩がちょっと上がっているあの感じたまらん。私は大学2年からリモート授業になったので、大学で過ごした日々の記憶がほぼありません。今になって、1日1日を大切にしておけばよかったなと感じます。

あ、みなさまブログとか、日記を書くといいですよ。2017年の日記を見直して、この前滅茶苦茶笑ったので私。

今度ちょっと話しますね。