サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

願い事は叶わず。

今年の冬は様子がおかしい。

先日は大雪降る予定が全て風の影響で札幌から岩見沢へそれてしまい、雪が無い。クリスマスだぞ今、世の中は。雪が氷に変化したえげつない寒さの冬になってしまった。岩見沢にお住まいの方々の苦しみを半分こすることはできないのだろうか。

先日、去年の札幌の冬はどんな感じだったか写真を見返してみた。12月16日はうっすらと雪が積もる。12月20日には雪が積もり、家のイッヌが雪をかき分けながら庭を走り回っている動画を見つけた。ほら25日になる前には積もっているはずなんだって。天気予報を見ても今日明日明後日全て晴れのち曇り。ねぇ雪は???????????????????????????????????

毎年のようにドカ雪がくると喜んでダイブしたりそり滑りする私の年一回特大イベントルーティン行事を天気に笑顔ですりつぶされている。リンゴジュースになった気分だ悲しすぎる。

なぜ今年がこんな変な季節になってしまったのか、ひとつ心当たりがある。それは私が雪よ降れといつも以上に懇願しているからだと考える。私は一つそれは強い強みを持っている。究極の方向音痴ということだ。自分が住んでいる駅から1駅先の土地に行くともう家に帰れない。見慣れた土地に何度言っても1本道路が違えばどこか分からなくなる。こっちが帰り道だと思った方向は絶対に自宅には到着しない真逆の方向に行くのが日常だ{楽しいでしょ私って(真顔)}。冒険家がいるのであれば私について来なさい。どこへでも連れて行って帰れなくして差し上げよう。

思っていることと反対方向になることが日常であるのであれば、雪よ降れと懇願していることが原因で雪が降らないのではないかと推測している。(暴論)

逆に私が雨雪よ降るなと思ったら大雨大雪になるのかな。もしそんな天気が到来した時には私が懇願してたんだなと思っていただけると幸いです。

 

退散。雪降るなもう。