サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

本屋さんに行ってきた

昨日、久しぶりに本屋さんに行ってきた。街中には色んな本屋さんがあるけど、私は一番ジュンク堂が好きです。札幌大通りにあるジュンク堂は地下2階から4階まであって、各フロアの構造はほぼ一緒なのですが、置いてある本が違うだけで雰囲気も違うのでエスカレーター上るだけでも楽しい。嘘です

私は見たかった本が2階にあったので、その本を見に行くついでにフロア内をぐるぐるしてみたら、知らない知識本が沢山あった。私はまだ人間として未熟だな~と痛感、日本国憲法の本とか、名前だけは知っている社労士試験本、教員試験対策本、民法の本とか。あとは大学で学んでた資本主義についての本とか行動経済学の本とか色々あって久しぶりに気分が上がった時間だった。

ビリギャルの本だったか忘れたが、”(脳みそが)スッカスカのスポンジ状態だから沢山知識を習得できる”みたいなセリフがあったような気がする。私の脳内絶賛スカスカなので、買ってみようかなと。思っています

最初に買う本は決まっているのだ、これです。

f:id:sincerite_s195:20240314081514j:image