サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

人生で一番泣いた2日の1日②

 

私のおうちにはもう1匹、スーパーアイドルが住んでいます。

雪が降っている北海道

 

この子に会ったのは2021年の6月くらい。

先住犬のお友達が欲しいよねと家族の中で話が出て、探し回った結果、私が通いつめたペットショップで出会いました。

父親が「この子可愛い」と珍しい発言をしまして…。父親にはピーンと来たのかな?と思っています。知らんけど

 

実は私はあんまり乗り気ではなかったです

先住犬をとても大切にしていたこともあるのですが、何より生き物が死ぬことの寂しさが猛烈に押し寄せていたからでして。私の家には、自分が生まれた時からわんこが住んでおりまして、十何年も一緒にいると生き物の死が分かりにくくなるんですよね~。小学生の時は飼っている犬たちは死なないとか謎の自信があったのは覚えてます。

中学生時代は日に日に衰えていくわんこを見ながら学校に通ったり、外に出たりするのが嫌で、家に居る時はビッタリくっついてました。

先住犬が死んでからの私の生き様はとても無様でしたね、学校に行っても楽しくなくて、誰と話しても言葉が右から左に流れてったし

 

そんなことがあって、あんまり乗り気じゃなかったんですよ😢

生き物の死をまた見なければならない運命にあることが分かっているのに、一緒に過ごす覚悟が自分にはあるのかとかモヤモヤ考えていたら勝手に涙が出ました

まぁ、色々考えて一緒に住みたい事を伝えて、今に至ります。

一緒に散歩に行ったり、ごはんをあげたり、寝たり、遊んだり。そんな毎日をルーティンだと思わずに大切に過ごしていきたいと思った今日でした。

 

たまに散歩サボってごめんねhehe

 

ちなみに①はこれです。思ったけど、人生で一番泣いた日が2日あるって矛盾じゃない?????????

sincerite-s195.hatenadiary.jp