サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

外出時のマスクは欠かせない(?)

私はなんというか、昔から自分の顔がそんなに好きではないです。

肌もそんなに綺麗ではないし

色白が好きだけど生まれつき色黒だし

鼻もそんなに高くないし小さくもない

前髪の生えかた左右非対称だし

口はなぜか歪んでるしへの字だし

目もあんまり好きじゃなかった(末広から平行に癖付けた)

唯一自慢できるのは身長が高いこととちょっとだけ顔が小さいことです

 

自ら進んで写真を撮られることはあんまりなくて、他撮りの写真はほぼ無い。

集合写真も盛れたものは数かぞえるほど

不意に撮られた写真はガッカリするような映りばかりで萎えることも多々

特に自分のへの字口が丸わかりすぎて本当に悲しくなる

最近は日々ずっと意識して口角を上げているけど、気が抜けた時の顔面ほど残念なものはない。

 

特に動画って全部分かるじゃないですか。

瞬き、口の開き方、笑顔になるまでの表情、息のしかた、視線。

数センチでも動けば印象がガラッと変わる自分の顔が怖くて怖くて、動画をコンマで区切りながら動きや表情を分析して”次からはこの表情するのやめよう”とか”顎引こう”とか色々考えます。

 

自己肯定感が低いと言われればそれまでなのですが、一度低くなると高くするってかなり難しい。

でも死ぬまで見続ける顔だし、好きになりたいとかも思ったりします。(最近は結構好き。)

動画の中でも、”この自分の表情良いなぁ””少しは可愛く写ってるじゃん”と思う機会がどんどん増えていったらいいな~と思う今日この頃です。

 

ちなみに、私は皆さんの笑顔が大好きですので永久に笑ってろください。