サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

中学の同期旅行と楽しい女子会②

sincerite-s195.hatenadiary.jp

 

前回の楽しい女子会は続く。

友人の好きな人について根掘り葉掘り話を聞いていると、「好きな人ってなんだ…?」と思うようになった。優しい人なのか、面白い人なのか、顔が良い人なのか。何を持って特定の誰かを「好きな人」と呼ぶようになるのかが分からない。自分の直感を疑うタイプには好きな人を特定することは難しそうだ。友人が”相手からの好意が見えないと安心して恋愛が出来ない”と言っていた。それは万人共通だと思うが、違うものなのか?ただ、相手の好意を利用して もてあそぶ輩もいるので、一概に好意見せればいい訳でもないんだよなとか色々モヤモヤしていた。そんなこともお構いなしに話のテーマは変わる。

 

テーマ③好きな人には何をするか

友人A:引っ付き虫

友人B:滅茶苦茶連絡するドストレート

友人C:素直な気持ちをフルアクセル

友人D:何もしない・出来ないけどしたい

 私  :何もしない・出来ないけどしたい

なんて積極的なオナゴ達なんだ………。自分がされる側の立場になって考えたら、嬉しいし可愛いし楽しいし幸せだな などと考えていた。うわ~~~~~~~~やってみたい。

友人Dと一緒になって「みんなすごすぎ」を連呼しました。友人Bに関しては「電話して出たら”声聞きたくなった”って言う」ですからね。うわ~~~~~~すっげ、すっげえよ。私とは真逆すぎて話を聞くのがとても楽しかった。何事もポジティブにとらえている友人に尊敬と見習わなければなという気持ちを抱いた。以前の私だったら、そんなことできない、無理。と断言していたが、今はもはやそんなこと言ってられなくなってきたようにも感じる。自分の成長のタイミングってことですね多分(??)

 

テーマ④恋愛のテクニックについて

友人A:色々あるよ

友人B:特にない。直球ドストレート

友人C:気持ちを体現する

友人D:あるわけない

 私   :自分がされて嬉しいことをする…?

これもまぁ白熱していましたね…。テクニックってなんやねんって感じでしたが

友人Aが教えてくれたのは、話が盛り上がって言えそうなタイミングがあった時には、「絶対私の事好きじゃん!!」って言う事らしいです。凄すぎて開いた口がふさがらなかった。いってみた~~~~。私はテクニックなんてものは持ち合わせていないので、その人の周りにいる人に、その人についての話題を振って情報収集などしています。まぁほとんどの人は答えてくれませんが。

 

結局私と友人Dがチキンすぎることで話は終了した。すみません。