サンセリテのいち社員

お初にお目にかかりました!!

中学の同期旅行と楽しい女子会①

この前、中学の部活の同期5人で夢の国へ旅行に行った。

運の悪いことに夕方から天気が大荒れ。やむを得ずホテルへ戻り、残りの時間を過ごしたのだが、私的にはあの時間が一番楽しかったと言っても過言ではない。

女の子だけなのかもしれないが、少人数で話す恋バナよりも、大人数で話した方が圧倒的に楽しく、小学生の時から今でも話す内容は大体恋バナ(今はたまに仕事の話)だと思っている。他人の色恋沙汰などクソほどどうでもいいと思われがちだが、私は人が恋をしている時のあの思考が鈍る感じが大好きだ。

この時の女子会はかなり白熱した内容になったので共有したいと思う。

 

テーマ①男女の友情はあるか? 4:1で友情はある

私はあると思う。個人的な意見になってしまうが、その人を信頼しすぎると私は愛情通り越して友情となる。”連絡をする”という行動に躊躇がなくなった瞬間がそうだと思う。嫌われたらどうしよう・どう思われているんだろう等といった無駄な事を考えなくて良くなるからです…(常識は持ってるよ)。だから男女二人で外を歩くと、傍からみれば「カップル」にしか見えないあの現象を消し去りたい。頭の上に友情ですとかかれた掲示板貼り付けたいくらい。

一方で友情は無いと話していた友人の主張を聞くと、要約すれば「今出会う異性が全員”付き合える人か”を前提としているから」という内容だった。そういわれたら何も言えなかった。異性の友人が欲しいと言いながらもこういった考えかたをしているなら、それは考え方を変えなければ無理だと喝を入れていたが、そうでもなさそうだったので「あ~~~ね。」で終わった。なるほど、そういった考え方もあるのか。

友情を確立させる難しい所はお互いが友情はあるという考え方を持っていなければならないことにあると感じた。それこそ相手が”付き合える人か”を前提に私と会話していたらそこに友情は生まれないだろうし、逆も然り。私は今いる異性の友人を大切にしようと思った。

 

テーマ②好きな人はいるか 3:2で好きな人がいる

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なに~~~~~~~~~~~~~~みんないいね~~~~~~~~~みんな恋してていいね~~~~~~~

勿論私は2のいない(分からない)に入っている。

好きな人がいるのうち1人は彼氏が好き、もう1人は元カレが好き、最後は好きな人がいるでした。まぁターゲットは3人目ですよね。情報全て絞り出されていて良かった。

話の中で、好きな人が奇怪な言動をしすぎてどういう意図なのか分からないという相談を受けた。相談を聞いていた4人全員意見を出し合ったが、全員全く違う意見となり相談者を困惑させてしまった。申し訳ない。LINEの会話やどんな話をしたのかを色々聞いたが、多分、多分だけど、彼女の好きな人は彼女の事をただの友人だと思っているんだろうな~という内容だった。だが、自分が好きな人には自分を好きでいて欲しいという想いが強くなると、人はあの手この手を使って「私の事を好きな私の好きな人」という人物像を作り出そうとする。私はこれが大好きなのだ。恋は盲目とはこういう事なんだろう。可愛らしくて良いと思う。彼女は中学の頃から自分の事を全く話してこなかった子なので、今こうして歳をとって、恋をして自分の話を沢山してくれるのを見ると凄く嬉しい気持ちになった。ちなみに今年の8月にも女子会を企画しているので、進捗状況など改めて絞り出してゆけたら良いな。

まだまだ白熱した恋バナは続きくので次のブログで書きます。アデュー。